戦姫絶唱シンフォギアGX 13話(最終話)

予定調和ですな。響父が急に綺麗になりすぎてどうしても違和感を覚えること以外はこんなものかな。相変わらずの力技の展開はシンフォギアということで。
ただ、切と調の合体技はツッコまざるをえない。ルンバというかグレンダイザーのスペイザーっぽいというか。まあ、一番笑ったのは翼とマリアの胸合わせだけど。あれ、ぽよんと合わせる必要があったのだろうか。ひどいイジメだ。
大体大団円だったけど、キャロルの体にエルフナインの記憶が移った?感じの個体ができて、皆が泣いて喜んでいるのに若干違和感。キャロルは消滅したわけだけど、味方でなかったからいいのだろうか。
そして、伏線を張りつつ終了。キャラが多くて終始ごちゃごちゃしていたけど、クリスが可愛かったからよし。最後のCMはこれまたひどかったなあ。