ガッチャマンクラウズインサイト 12話(最終話)

とりあえず、耳みたいな髪がぴこぴこ動くうつつがとてつもなく可愛かった。
ストーリーとしては、まあこんな感じの決着になるわな。うまくいきすぎではあるけど、この世界の日本人の流されやすさと単純さは半端ないからこんなもんだろうな。
とりあえず、カッツェさん、付き合いいいな。はじめと一緒にフルボッコ。そのおかげで悲壮感が減ったかな。
最後の方の展開は皆に考えさせつつ、その実ガッチャマンの方で「こうなったらいいな」みたいな答えがあって、放送しながらそれを吐露していたのが気になった。つばさが「また愚かな選択をしないか」とか言っていて、おいおいそれを愚かと決めるのはあくまでつばさ個人の意見だろと思っていたら、まさか生放送していたとは。あのつばさの発言って何らかの影響を与えたりしていやしないだろうか。
とにもかくにも、それなりに綺麗に終わったから満足。続編に期待。