おそ松さん 1・2話

子供の頃に白黒じゃないおそ松くんを見ていたんだけど、内容をまったく覚えていないから比較できないのが残念。おそ松音頭だけ覚えている。だよ〜ん、だよ〜ん、そんなもんだよ〜ん、の部分だけ脳内でリフレインされる。
1話はお祭り騒ぎみたいなものなので触れないでおこう。銀魂っぽいなと思ったのと、神谷は何やっても阿良々木に聞こえてしまうのがちょっと問題かなとも。
OPは見覚えあると思ったら、アレだ、ぱにぽにを思い出す。
2話、結構面白かったな。オチは弱いが、頭空っぽにして見ていられる。六つ子でこんなに性格違ったのか。いや、マジで覚えてないなあ。
にしても、この時代におそ松くんの新作を見られるとは夢にも思わなかった。いや、10年ぐらい前から昭和の漫画復活とかそこら中であったから不思議ではないけど。そういやフラッシュ奇面組ってどうなったんだろう……。