ご注文はうさぎですか?? 2話

とにかく可愛い、とにかくあざとい。そして、癒される。
これが全てで特に感想を書くことないという。
いやあ、それにしてもあざといよな。養豚場と揶揄される日常アニメの中でも特に萌えに特化した作品だから当たり前といえば当たり前。ストーリーなんていらないんだということがよく分かる。
一番ヒットする、後世にも語り継がれるのはシリアスでストーリーが面白いアニメだと断言できるけど、ストーリーが面白いという一点のハードルがひたすら高いからなあ。ヘタにストーリーを作ろうとして茶番になったアニメが星の数ほどあるから、こういうスタイルに特化するのは商売的には正しいという。そこにそこはかとない寂しさを感じつつも、萌えさえあればそれでいいとほっこりする僕。