ヘヴィーオブジェクト 3話

なんというか、これまで破壊工作でオブジェクトを破壊しようと試みた人間が誰ひとりとしていないってのが不思議だ。しかも、今回でその方法が明らかになったと思われるのに、原作10巻時点で主人公以外はまだ成功させていないとか。どうなってんだ、この世界は。
まあ、今後はザル警備もなくなるだろうし、いかに警備を出し抜くかのメタルギアになるのかな? もしくは、オブジェクトごとに無力化の方法が異なってそれを発見するまでがメインクエストとか?
今回一番ハラハラしたのは、潜入している最中に結構な大声で会話していたこと。命知らずすぎる。
ただ、オブジェクト大爆発のシーンはよかった。なんというか、戦闘シーンや爆発シーンの音の重さは好き。そのために見続けてもいいかな。