コンクリート・レボルティオ 超人幻想 7話

一時期切りそうになったけど、なんだかんだで話がどうつながるか気になるから見続けている。で、今回は面白かった。アースちゃんが可愛いということを差し引いても。さらに、きっこさんの背景がやばいことも明かされてどうなることやら。
で、アースちゃんのデザインどこかで見たことあると思ったら、確かにぱにぽにっぽい。そして、氷川へきるがデザインしたと知って得心した、そりゃぱにぽにっぽくなる。
アースちゃんの元ネタは外見はスプートニクで、超人としての背景は鉄腕アトムだね。Cパートとかもろに鉄腕アトムの最終回を思い出した。このままじゃ救いのない最後しか見えてこない。アポロを模したロボットにやられそう。