ワンパンマン 12話(最終話)

冒頭のサイタマのムーンウォークみたいなカサカサ動きが妙に印象に残った。
とにもかくにも、戦闘シーンがすごかった、期待通り。アニメだと、ボロスの体の脆さを原作以上に感じたかも。超再生があるから防御にそれほど力を入れていないってのもあるだろうけど
月のシーンはモノローグもなしにしたのはいい演出。で、息を止めていれば大丈夫とか、そのまま飛び出せば元の場所に戻れるというあたりは、サイタマがそう信じて疑わなかったからってのがあると思う。思い込みがそのまま力になるような世界だと思うんだよね、ワンパンマンの世界って。
ボロスはなんだかんだで、これまでの所原作最強の敵かな。覚醒ガロウとどっちが強いかは微妙だけど、攻撃力に関しては間違いなくボロスの方が上だよね、惑星壊せるっぽいし。
それにしても、タツマキが怒って早口になっているあたりは、シンフォギアの響に聞こえる。
いやあ、アニメ化は大成功だったなあ。本当に面白かった。スタッフが気合入っていたのがよく分かる。作画班は本当にお疲れ様でしたという感じ。