アイカツ! 165話

.

 ┏━━┓      ┏┓┏┓    _ ,-ー‐ |`ヽ⌒ヽ    ┏┓     ┏┳┓┏┓┏┓ 
 ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃  //| ̄ ̄\ア‐、}  ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ 
   ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃  / / l l\ ヽヽ l_| し..┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ 
   ┃┣┛    ┃┃  ┗┛  { {  |ノ \}ノ/|ソ.    ┃┃┃┃     ┏┛┃┗┛ 
 ┏┛┃      ┃┃  ┏┓   〕`lヽ{ ○  ○l〔.     ┃┃┃┃   ┏┛┏┛┏┓ 
 ┗━┛      ┗┛  ┗┛ < (/ {{"" ワ"ノノ>.   ┗┛┗┛   ┗━┛  ┗┛ 

.
クリスマス回、斧なし。まあ、さすがにしつこいってのはあったか。一番最初のクリスマス回は本当にインパクトあったよなあ。
ライブは不意打ちだったな、まさか美月も出てくるとは。ルミナス+ソレイユはありえると思っていたけど、あかり世代の初期四人+今の最強+前の最強という感じか。あおいは相変わらず「穏やかじゃない」マシーンになっている所はあるけど、アイドルオタというアイデンティティを発揮しているシーンもあったし満足。
なまはげアイドルは、出番が短かったもののインパクトあったな、がおー。
キラキラッターはこれまでも何度も出てきたけど、今回の流れはちょっと誇張はあるもののいかにもツイッターっぽい流れだったな。そして、ののリサはもう結構な有名アイドルだっけか、そういえば。
ツアーはなんかあっさり終わったなあ。あまり全国を巡っている感じがしなかったが……いや、北海道、沖縄、大阪ときちんと話を使っている。もうちょっと車での移動シーンがあればよかった? せっかく全員でデコレーションしたわけだし。