この素晴らしい世界に祝福を! 4話

クリエイトウォーター、便利だよな。砂漠に冒険に行くときは必須レベルだ。旧ソードワールドで虹の水晶宮ってシナリオがあったけど、そこの何かのシナリオで出てくる魔法の武器の霧雨の剣が一日10リットルだったか真水を生み出す魔力があるとか書いてあって、何それものすごく価値があるのではと思ったのを思い出した。
幹部が古城に住み着いたと聞いていたはずなのに、その古城を爆裂魔法のターゲットに選ぶめぐみんを止めない主人公。絶対忘れている。これで幹部を人知れず倒すとかいうオチになるのかと思ったら、古城が頑丈すぎた。デュラハン、よくあそこまで我慢したな。しかも、誤れば許してくれそうな雰囲気。あの呪いも、城を訪れたら解いてくれそう。アクアが解呪しちゃったけど。