だがしかし 5話

ビンラムネのネタがタイムリーすぎて……。ビンラムネ、食べたことないんだよなあ。原作で見てから気になっているんだけど、どこで売っているのやら。駄菓子屋って、今はどのぐらい生き残っているんだろう。そういや、今週のサンデー本誌のだがしかしでは、シゲキックスを扱ってたっけ。あれも駄菓子カテゴリーでいいのか。なお、amazonでビンラムネを検索したら、1個入り × 20袋で2110円だった。
自分的に中毒性ある菓子といったら、やはりハッピーターンか。あと、干し梅干(菓子かどうかは微妙なところか)だな。
にしても、駄菓子好きで話題になっても100再生ってのが切ない。それだけ駄菓子好きが少ないのかっ!? ホタルとサヤ師が一緒に見ているのはいい原作改変だった。
今回は今までで一番面白かったな。変なパロなし、いい原作改変、テンポよしと言うことなし。