機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 25話(最終話)

前回、これは死んだかよくて戦えない身体に……とか思ってたパイロット勢が全員普通に生きていて、結果的に三日月が一番深刻な後遺症を負うという。これは2期があるからってことか。あの三人のうち二人、そしてオルガかアトラ、ヘタしたら三日月が死ぬ可能性も考えていただけに拍子抜けだった。
ガエリオは何というか……本当に悲惨だな。これは2期で仮面をつけて復讐の鬼になっているな。
結局、25話かけたわりにストーリーがほとんど動かなかったなあ。正直言えば、1クールでここまでやっておくべきだったとも思う。それだとクーデリアの演説の説得力が薄くなるかもしれないけど、どうせ場違い感があったし、あの演説であそこにいた人間が動かされたなら、1クールで到達しても動かせていたよ。
三日月のキャラクターはわりと新鮮だったと思う。ぜひスパロボでキラをはじめとしたお花畑勢をことごとく撃破してもらいたい。