欧州イスラム化

去年か一昨年に話題になった気がするけど、ヨーロッパ各国でイスラムの人口がものすごく増えているってのが今後どうなっていくか気になる。あと10年、20年もすればイスラム系が過半数を越えて、乱暴な言い方をすれば選挙で合法的に国を乗っ取ることができる。ベルギーのブリュッセルとか、ベルギーにイスラム法をとかいう過激グループがいるほどで。その代表が「我々は待つだけだ。それだけでイスラム化できる。我々を抑えたかったら一人につき四人子供を産めばいい。無理だろうけどね」と嘯いていたのが印象的。このままだと、半世紀後ぐらいには、ヨーロッパがイスラム大国家になっている可能性がまるでないとは言い切れない。
……ヨーロッパでのISなどによるテロでイスラム系住民との軋轢が高まると、弾圧に危機感を覚えた住民が選挙で自分たち側の議員を出そうという動きが加速すると思うんだよね。テロとか何もなければ同化しやすいけど、テロによって分断化が進んで対立が激化してイスラム化させようという感じで。
実際深刻な問題だよなあ。これを真正面から考えると、当事者の白人はかなり危機感を覚えると思う。これでもし、被選挙権に人種条項を設けるとかして普通選挙をやめたらどうなるか。さすがに普通選挙を捨てることはしないかな。いや、だけど……。
この問題は今後のヨーロッパで避けては通れないはずで、ヘタしたら大規模な内戦すら起きかねない。