無彩限のファントム・ワールド 13話(最終話)

円盤最終巻のTV未放送話の映像のインパクトが大きすぎて最終回の余韻が全部吹っ飛んでしまった。それ、本編でやってよ(´・ω・`) いや、円盤売るためだから円盤のみってのは当然の戦略なんだけどね。
まあ、無難に終わらせたな。ルルの存在は皆が予想していた通りだけど、キスで能力譲渡は読めなかった。そして、能力が強くなった理由になっていないと思うが、まあこれはそういう流れでいいんだろう、うん。
さて、京アニの中でもワーストという評価すらある本作だけど、僕は結構好きだった。元々現代学園退魔ものが好きってのと、キャラクターデザインが好みだったというのが大きい。まあ、ストーリーはアレだったのもまた確か。でも、一話完結でゆるりとやった姿勢は評価したい。あとは、1話のみエロで釣るというのをやめて、開き直って萌えオタ専用アニメにするべきだったな。商売人なら普通そうすると思うんだがなあ。需要をわざと満たさない意識の高さが鼻につくところもまた京アニ