アイカツスターズ! 2話

アバンにアイカツ始まりますがあって安心した。でも、2話だけ見ると、これまでのアイカツとは違う雰囲気が感じられた。今までのアイカツ世界ではなかった陰口を言う生徒の存在や、何か裏がありそうな学園長に、S4のキャラも学園長のやることを知っている?みたいな不穏な雰囲気。男アイドルが複数出るっぽいのもこれまでとは違うよね。
とは言っても、ローラが蘭ちゃんさんを上回るちょろさを発揮。まあ、デレというよりも誤解が解けたという感じだけど。
そして、前回と今回のゆめの演技のデキの差が分からない。そして、今回は普通レベルだったらしいが、それで退学云々的な話をする学園長がよく分からない。一体何を企んでいるのか。
S4は各○○組のトップがなるってことみたいだから、このままだと歌組でゆめとローラがライバルになるってことか。ただ、OPを見る感じ、ゆめ世代のS4は揃っているみたいだから、次回のオーディションでゆめが歌組から外れるかな? メガネの子はS4にはならないだろうし。可能性として、ゆめは四つの組を転転とするかも。そうしたら、各組の描写をしやすくなるし。で、最終的にS4がS5になってセンターをゆめがつとめるとか。アイカツスターのスター、つまり星は五角形だしね!