はいふり ハイスクール・フリート 2話

うーむ、これは次回次第だなあ。少しだけ世界観が明かされたけど、日露戦争後世界大戦なしの世界? で、なんか飛行船はあっても航空機がなさそう?
とにもかくにもキャラ名が出てこなくて、会話でキャラ名を出されても「?」となってしまうのがきつい。てか、主人公の名前すら出てこないよ。顔と役職は、艦橋メンバーだけは把握したが。とりあえず、片言砲術長と目を回している航海長が可愛い。
にしても、学生が反乱とか簡単に信じちゃうものなのか。向こうは向こうで問答無用で攻撃してきたけど、なんか脱出してきたのがいるし、内部で何が起こっているのか。大人たちの事情でクーデターに巻き込まれたのか、それともゾンビ的な何かか。次回でそこらへんが判明するといいな。
あー、気になったのはもくもく作戦中のBGM。ガルパンを意識しているのかもしれないけど、あくまで試合で生死のかかっていないガルパンと、実弾を使って生死がかかっている本作ではストーリーの傾向が違うから、BGMはもっと緊迫したものにしてほしかったなあ。