機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 3話

3話にしてついにユニコーンガンダムが! てか、強いな。素人と思いきや幼少時に何かしら訓練をやらされていたようだけど、それでも戦闘慣れしたマリーダ(たぶん強化人間?)相手に圧倒するとは。サイコフレームを全身に使っているという贅沢仕様だけあって機体性能がかなり高い。
デストロイモードは中盤以降の切り札みたいなものだと思っていたら即発動か。意外だったけど、ガンダムフェイスはデストロイモードになる必要があるから当然といえば当然か。ただ、あのモードパイロットに相当な負荷がかかってそうだ。バナージが気絶していたのってたぶんそのせいだよね。
ところで何がデストロイなんだろう。発動直前にNT−Dって出たけど、ひょっとしてニュータイプデストロイ? ニュータイプをデストロイするのが目的? ニュータイプの本来の意味を1話か2話で語っていたけど、デストロイするものを作り上げた意味は? いや、そんな単純なものではないだろうけど。バナージ自身がニュータイプみたいだし。ただ、ファンネルに対しての防御とか、相手がサイコミュ兵器を使うからデストロイモードが発動した感じもするしなあ。これからどう展開するんだろうか。