迷家 マヨイガ 2話

今回運転手が死ぬと思っていたが、どうやら仕掛け人に何か頼まれた雰囲気があるな。なんだかんだ言ってプライドより金の方を取っていたし、かなりの大金を報酬として積まれた予感。
あの村の埃の積もり具合が1年ということを聞いて分かった。あれだよね、カイジやBTOOMみたいに生き残って二周目以降ってのが参加者に紛れ込んでいる。それも一人じゃなくて複数。何かの実験施設か見世物で一年ごとに行われていて、どこかからモニターされているんじゃないかな。運転手に声をかけたのは運営者か、もしくはその生き残りに組まないかと誘われたとかそんな感じだろうな。で、裏切られて途中退場と。
となると、これまで目立ってないキャラがあやしい。全員名前は分からないけど、キャラは比較的はっきりしていて見分けがつく。ということは、目立ってないゆうな三人組の誰かをはじめとして何人か候補者が。
次回、ラッパーみたいなのが死にそうだ。あー、目立っているけど場合によったらあのゲロ少女が仕掛け人か生き残りの可能性もあるかも? 二重人格者とかでさ。
それにしても、主人公がひどい……。