甲鉄城のカバネリ 8話

ヒャッハー!! と叫びたくなるようなバイク突撃に笑った。
で、展開が思ったより早かった。無名との軋轢、兄様本性丸分かりをすぐもってくるとは。
兄様は幕府に対して復讐をしようとしているっぽいなあ。幕府が何をしたのか、兄様が何をしたことで幕府は兄様を始末しようとしたのか、そこらへんが最後の方で明らかになるかな。
ありきたりになってしまうが、ゾンビものだと人間との戦いになるのは仕方ないんだよなあ。意思のないゾンビとの戦いを延々やるのも展開が平坦になるから、そうなると何らかの意思で動く人間がストーリーの中核にならざるをえなくなる。そういう展開にしたくなければゾンビに意思を持たせる必要が出てきて、そうなるとゾンビとは言えなくなる。