アニメ化してない個人的お勧め漫画

惑星のさみだれ(全10巻)
 アニメ化してほしい漫画という話題で必ず名前があがる名作
 
軍靴のバルツァー(既刊8巻)
 19世紀後半が舞台で、プロイセンをモチーフとしたヴァイセンという国家の特務少佐である主人公が、同盟国で軍事後進国のバーセルラントの士官学校に軍事顧問として出向したことから物語が始まり、バーセルラントの王族を巻き込んで大きな政治の流れに巻き込まれていく話。主人公が実にいい味を出しているし、物語としても面白い


王様の仕立て屋(1部全32巻、2部全13巻、現在3部)
 仕立て屋版ブラック・ジャック


くーねるまるた(既刊9巻)
 ポルトガル人の女性の貧乏ライフから繰り広げられる手料理グルメ漫画


・深海魚のアンコさん(全4巻)
 人魚もの。なにげに好き。アニメ向きだと思う。下でいくつか読むことができる
 ttps://comic.pixiv.net/works/1740


フランケン・ふらん(全8巻)
 グロいブラックジャック+Y氏の隣人、笑うセールスマン的な何か? と言えばいいのだろうか。アニメ化は無理だな。可能性あるとしたら名探偵マーニーの方か。実は私はがアニメ化したぐらいだから、マーニーのアニメ化も可能性あるとは思うんだけど