ばくおん!! 12話(最終話)

意外に無難に終わったな。まさか神がここまで出張るとは予想外だったよ。
なんというか、下馬評的には「これはないわー」的な感じで、内容もけいおん!をあまりになぞっているのが気になったが、想像していたより面白かった。今期は期待外れの作品が少なくなかっただけに、今期の中では面白さ的に上位だった。でも、後半はおとなしすぎたかなあ。北海道ツーリングが一番面白かった。あと、後輩とのツーリングがなかったのが残念。原作ではあるのかな? だとしたら、おそらく新巻が出たときにOADが付属するんじゃないだろうか。
で、けいおん!のときはギターを買うオタクが出たものだけど、これを見てバイク免許を取ったってオタクは出てくるかと言われると疑問。バイク業界的にわりと賭けていたっぽいけど、やっぱハードルが高いよね。僕もちょっとだけひかれるものはあったけど、教習所に通う時間がないよ! で終了。時間がある人でも、教習所、バイク本体、維持費にかかる金を考えると、やっぱり二の足を踏むよね。