甘々と稲妻 4話

僕も子供の頃、ピーマンが苦手だったなあ。セロリも苦手だった。今は食べられるけど、単に食べられるってだけであって、特に好きになったというわけではない。
で、それ以上に苦手で、今でも苦手なのがレーズン、干しぶどう。給食でぶどうパンってのがあって、それが出る日は本当に休みたかったなあ。牛乳で無理やり流し込んで食べていた思い出。レーズン、あの食べたときのプチュって感じの歯ごたえと妙にずっしりとした味が本当に苦手で。あと、パクチーも無理。まあ、パクチーは給食に出ないし、外食とかでも東南アジア系のところにでも行かない限りお目にかからないけどさ。
今回はつむぎのリアクションが妙に面白かったな。子供っぽいところもいい。ダマにならない踊りは素晴らしい。