アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 3話

やばい、ものすごく面白かった。1期のロボット回とか、ギャグに振り切った回は面白いんだよな。てか、今期のアニメの中で上位に入るアニメだと思う。全然話題になってないけど。
花咲里さんのポンコツぶりが天元突破レベル。もうあさみちゃんでいいや。ことごとく斜め下というか、こんなのが西日本の平和を守るボスで大丈夫か。第八が東日本をカバーするってのもそうだけど、人員少なすぎだよね。部下にブレインって呼ばせているけど、完全にブレインマッスルだもんなあ。そして、誰もが思いついても実行はしない作戦をストレートに実行する行動力。これはやばい。
にしても、グレートボスに憧れているのはいいけど、解釈を完全に勘違いして色々行方不明になっていて大丈夫だろうか。今回は1期以上に色々と派手に壊したし、第八で修行のし直しとかになるか? でも、第九の部下はあさみちゃん以上にポンコツだし、西日本の平和がダメになりそう。いや、協会様がいれば大丈夫なのかも。