Lostorage incited WIXOSS 1話

ウィクロス2期。それにあわせて、カードゲームのウィクロスの方もルールがいくつか追加されるようで。コインという新要素や、カードの新能力が四つできていて驚いた。コインはアニメの方の根幹に関わってるし。
前回は「夢幻少女になれば願いを一つ叶える」と釣って実はだましていましたって流れだったけど、今回は最初からメリットまったくなし、強制参加のひどいルールという。繭の部屋が壊れていたから1期の続きかな? 今回は誰がこのゲームを仕掛けているのやら。そういえば、記憶が代償ってのは最近多い気がする。
主人公のコインベット能力がカードゲームではチートに見える。発売される主人公の構築済デッキが『レッドオーネスト』だからオーネストか。カードゲームでは、手札などを見る能力らしい。アニメの能力だと、カードに関すること以外のことも聞けるかも? ラスボス戦とかで使われそうな予感。