フリップフラッパーズ 1話

なんか京騒戯画を思い出した。ものすごく実験的なアニメっぽいような気がする。ジブリっぽさもあったり。とにかく、いかにもアニメーションという感じで色々動いていたのが印象に残った。
で、謎世界に連れて行って「生きてたー!」って喜んでいたのは、よく考えると怖いな。死ぬ可能性があったってことかよというか、冒頭の「だってまたハズレだった」って台詞で倒れている少女が映ったけど、あれは謎世界に行く負荷に耐えられなくて死んだということ? お供の機械に脳が搭載されていたり、なんかブラックな要素が。今後が気になる。EDを見る感じ童話を基にして話が進むっぽい? 予告を見る限り次回はアリスかな。で、今回二人を捕らえたのがトランプ兵とか。
うーむ、3話ぐらいまで見てもさっぱり分からないような気がひしひしとするけど、これは色々と気になる。
EDがものすごくよかった。EDだけでも一度は見るべき。空耳ケーキ人類は衰退しましたのEDっぽいと思ったら、作曲が同じ人か。