ViVid Strike! 3話

りんねを引き取った養父母に問題があるのかと思ったらそういうことか。3話で全体の状況とこれからの展開がおおむね分かるってのは構成がうまいのかもしれない。それにしても、本当に基本スポ根アニメなんだなあ。魔法少女要素はあるにはあるけど、フレーバー程度にすぎないというか。
今回の8位さん、バンクが結構気合入ってたな。ウィンターカップとかで再登場はありそう。ヴィヴィオりんねに負けて、フーカがりんねに勝って、決勝でアインハルトVSフーカでアインハルト勝利っていう流れはたぶん鉄板。
しかし、悪役っぽい立ち位置の敵コーチだけど、才能が全てを決めるってなのは世界では当然な気がしてならない。ヴィヴィオは格闘技の才能が皆無だから、前回りんねに勝ったのがイレギュラーなわけで。スタミナに問題でもあったのかな、もしくはカウンターが強いということを知らずに油断したか。