オカルティック・ナイン 6話

各所で予想されてた通り、主人公はすでに死んでいたか。たぶん、りょーたす以外はほとんど? まさか刑事もとは予想できなかったが。逆に、ムーの女記者は分かりやすかったね。
とにもかくにも、これで俄然面白くなってきたかな。録画を全部取っておけば色々と後から伏線とか確認できて面白いのかもしれないけど、さすがにそこまでする気力というか時間がないのであった。
そういえばコトリバコも商業作品に出るようになったんだなあ。2chのオカルト板に投稿された創作ね。有名どころは八尺様、くねくね、猿夢あたりかな。ひとりかくれんぼはどうなんだろうか。まあ、ネット発でもしかしたら小中学生が考えたかもしれない創作が、こうして商業作品に出てくるようになると感慨深いものがある。もっとも、オカルト、妖怪、悪魔ものとか創作が元ネタになるわけだから、バカにしたものではないんだけど。皆の心に訴えかけるものがあったからこそ、無数にある作品群の中から有名になったのだから、そういう意味では近年の創作の方が心に訴えかける力は強いとすら言えるかもしれない。