魔法少女育成計画 7話

ハードゴア・アリスへのカラミティ・メアリの対処が超再生相手のそれっぽくて徹底していたな。ああいう通常手段の封印じゃなくて魔法的な封印じゃないと無理だろうな。3×3EYESでも、不死人ウーを封印するためにベナレスが創り出した縛妖蜘蛛がいるわけで。獣魔を産むのはなんか大気圏外にいるエキドナみたいだけど。
メアリは例の袋に色々つめこんでいるのか。あそこまでして無理ってことは、キャンディーを最下位にする? いや、そんなぬるい展開はしないだろうから、尾行して家をつきとめて人間時のときに襲撃しかないな。これもメアリがやりそう。
次回はシスターナナとウィンタープリズンが危なそうだ。ウィンタープリズン強いけど、穴開けがたぶん人体にも有効だから、隠れマントからの不意打ちをくらったらさすがに無理だよなあ。
そして、過去が掘り下げられたリップルもそろそろ危なさそう。トップスピードの方が先に死ぬだろうけど。