3月のライオン 7話

今回は最高だった。どれも好きな話だったし。
とにもかくにも、今回は特殊EDがすごかった。2番、3番で他の駒も紹介するんだろうなあ。ぜひ全部見たい。円盤の特典映像になる予感はする。ただ、金将については「裏表のない真実の猫」って言い回しが好きだったから、それがなかったのが残念ではあったり。まあ、アニメではそこまで詰め込むのは無理だけど。
豪華カレーについては、卵ってなかなか難しいよね。温泉卵、半熟卵なら理解を得られやすそうだけど、もしこれが生卵となるとからあげにレモンのごとく戦争が起きる。どうやら関西では生卵は普通にトッピングらしい。卵かけご飯+カレーって感じで悪くなさそうに思えるけど、辛さがマイルドになるってのが嫌かな。カレーはスパイシーな方が好きだから。もしかけるとしたら、黄身だけならいいかも。
零の将棋解説は声に出されると本当にわけわからなくなるな。ここはシャフト演出との相性がよかったと思う。