魔法少女育成計画 11話

1話冒頭のあれ、スノーホワイトの未来かと思ったら、クラムベリーの過去だったのね。これを見ると、クラムベリーも被害者だったとは言えるが……あれで一気に壊れちゃったのかなあ。
そして惨劇。たま、少しでも傷をつけたらああなるのか、えぐい。スイムスイムの正体が子供と知ってさすがのクラムベリーも一瞬動揺してしまったのかな。通常時だったらたまの襲撃音を聞いてかわせていたはず。で、えぐい死に方をしたクラムベリーだけど、残っている下半身の変身が解けていないことが気になったり。実はまだ死んでないとか? ……さすがにないか。
さらに、スイムスイムがえらいことをしてクラムベリーのことが一気に吹っ飛んだよ。回想にちょくちょく出てくるルーラを見ると、まだまともだったなあと。
スイムスイムの弱点が光と音ってことを知るリップルだけど、メアリの袋を持っているということは間違いなくスタングレネードが出てくるだろうなあ。弱点を教えたことについてだけど、クラムベリーもスイムスイムの能力はあらかじめ把握していただろうなあ。そうでないと、ああやって冷静に対処できなかったはず。
うーん、もしかしてリップルとスイムスイムが相討ちでスノーホワイトだけ残るオチ? いや、それはファブが認めなさそうだから(最後の一人になったら認めざるをえないんだけど、それでも)、スイムスイムが重傷を負って、とどめを刺す役を担うかも。
とにもかくにも次回の最終回は注目だな。