終末のイゼッタ 12話(最終話)

最後の、森の中の家、完全に姿は見せず姫とイゼッタが密会ってのは誰もが予想したラストだったね。イゼッタがどのぐらい体にガタがきているかってのはあるけど。メイドと会話らしきものをしていたのは、ほとんど意識のないイゼッタに一方的に話しかけているだけという可能性もあるし、視聴者の想像に任せますっていう王道。
にしても、解決方法はかなり強引だったな。レイラインを枯らすって、よく短時間でできたというか体がもったというか。あれだけのエネルギーを一気に枯渇させたら地球に甚大な影響が出そうとか、レイラインが枯れたことを証明する手段がないからこれからも各国に警戒されるだろうなとか、最後はいくらなんでも駆け足すぎるだろうとか色々あるけど、きちんと終わらせたのはよかった。