ろんぐらいだぁす! 10話

今回が最終回でもまったく違和感ない終わり方だった。角川アニメとか全10話だしね。CMの方は無事最終回。なんか普通に終わったなあと思ったら最後でビビった。皆フォルトゥーナジャージ着ているよ、男には特に背中が似合わないというのに。CMのレース後? あれだけジャージを用意できたの? それともイベント? そこが気になった。
とにもかくにも、本当に作画が残念すぎるアニメだった。内容は今期の中でもかなりいい方だと思うよ、贔屓目差し引いても。これが京アニ魔法少女育成計画ぐらいの作画で終始行われていたらなあ……いや、本当にもったいない。自転車業界的にも真面目に機会ロスになったと思う。まだ自転車アニメは控えているけど、ロードバイクの入門としてベストな作品だと思うだけに。