ドリフターズ 12話(最終話)

最終話だけに戦闘に気合入ってたな。まあそれよりも、オッパイーヌのワンカットがやたらエロく見えたのが印象的。
豊久の自覚ない煽りが面白いよね。そりゃ土方さん、キレますわ。士道に関しては、幕末ではなく、戦国時代を駆け抜けたある意味武士というイメージに一番合う侍である豊久に合戦のことを言われると、土方としても強くは言い返せないだろうなと。新撰組も超実戦部隊だけど、武士としての実戦を数多くこなしてきたのは間違いなく豊久なわけで。だからこそ余計に腹立つだろうなー。我らこそが武士だとぬかさんばかりの、ってあたりの台詞に強くそれが出ている。豊久に武士と言われてひっそり喜んでいるあたり、武士そのものにコンプレックスがあるなあ。
そして、ここで終了。原作は遅々として進んでいないみたいだし、はたして2期ができるだけのストックがたまるのはいつの日か。