リトルウィッチアカデミア 2話

 今回も王道で安定していた。
 主人公は正直言うと嫌いなタイプだが、まあこういうストーリーだとこういう性格に設定されるのは仕方ない。
 ダイアナはよくある嫌味ライバルキャラじゃない感じなのがいいね。大抵は中盤か終盤で主人公を認めたりするのが、早々に意識するようになっているから、そういう意味ではストレスをあまり感じなさそう。先生側が必要以上に無能に描かれているのが気になるけれども。
 で、ダイアナは実はシャイニーシンパらしいな。1話のシャイニーショーにいたらしいし、今回は呪文を暗記していたり。口では否定していて、その実まだシャイニー信者に違いない。プレミアムカードとかいうのをダイアナが持っていて、物語の最後の方でそのカードが鍵になるという展開は間違いなくやるだろうな。
 それはそれとして、EDの三人組の仲の良さに和んだ。