ガヴリールドロップアウト 2話

ガヴとヴィーネの会話を聞いていて心でツッコミを入れていた委員長のシーン、高橋さんが聞いている。って漫画を思い出した。委員長のツッコミ方が高橋さんと似ているんだよね。
悪魔の二人組が可愛いよね。それに対して、主人公のガヴリールは現状、外面モードがないうまるだし、ラフィエルはまあ人気が出ないタイプのキャラだよね。それを言ったら、サターニャはサターニャでオーバーすぎるきらいはあるけれども、泣き顔が可愛いからやっぱりサターニャは正義だな。まあ、天使の方が悪魔よりゲスく描かれるのはこの界隈でのお約束だし、そもそも聖書などで神・天使の方が人間を平気でジェノサイドしているから仕方ない?
そういやOP、ヒャダインかなあと思ったら本当にヒャダインで笑った。今期だと、猫なんちゃらとかいう2分アニメもヒャダインだったな。