けものフレンズ 1・2話

アニメ始まる前にアプリが(おそらく人気がなくて)終了してしまったらしい。なお、獣度は低く、ケモナー御用達というわけではなさそう。普通に擬人化って感じ。
最初は何だこれと思ったが、2話まで見て世界観が気になる。主人公のカバンは人間のボクっ娘だけど、記憶がなく自分が人間という認識もない。文明が滅んだ後かもしれないし、人間より上位種が作りだした動物園的なものかもしれない。設定の仕方によってはいくらでもダークにできそうだけど、そういう方向性には進まないっぽい?
とにもかくにも、ここからどう話が展開するのか気になる。そして、カワウソはキャラデザが全体的にエロい。
あ、OPはかなりいいと思った。