南鎌倉高校女子自転車部 1・2話

MXでやってないから気づくのが遅れて1話を見逃したけど、ニコニコでやってくれてよかった。
とりあえず、主人公の声がばくおん!の主人公そのままで笑ってしまった。所々でプリパラのあじみ先生っぽい狂気があったけど。主人公の親友枠になりそうな眼鏡っ娘の中の人は初耳。A応Pというユニット所属で、妹役の子もA応Pで番組後の実写担当か。自転車業界的にはこの実写枠は大事かも?
とにもかくにも背景が綺麗という印象。聖地巡礼が楽しいかも?
1・2話とゆったりとしたペースでありながら、2話でメインキャラのほとんどが出てきたな。その出会わせ方が自転車をきっかけとして連鎖的に巡り会った感じで丁寧だった。こういうのでクラスがほぼバラバラってのは珍しいかもしれない。
そういや、南鎌倉にもろんぐらいだぁすにもパカという語尾のキャラが出てくるけど、アルパカサイクルという店がモデルらしい。漫画としては南鎌倉の方が1年ぐらい先。
この作画力をろんぐらいだぁすにもわけてくれと思ってしまった。話の方はまだ序盤だから、これからどうなるか。……昔原作漫画を読んだことあるはずなんだけど、内容を完璧に忘れてしまったんだよね。