けものフレンズ 3話

あれ、このアニメ面白いぞ。1話はアレだったけど、2話で急に化けた感が。タイトルで0話切りだったり、1話の最初数分で切った人が多そうでもったいない。わりと真面目に今期トップクラスかもしれない。
今回のフレンズはトキとアルパカ。トキは普通の演技をしていたせいで金田朋子とはまったく気づかなかった。ジャイアンリサイタル数回のデキがよくて「中の人、音痴演技うまいなあ」とか思っていたらベテランだったという。で、そのトキの台詞「動物だったとき」が怖い。さらっと言ってたけど、意味を考えるとこの世界の闇が見えてきそうで。隣接した地域で気候が違うのはサンドスターの影響がどうのと。
あとは、Cパートで出てくるフレンズが、どうやら主人公の正体を知っていて追っているらしいというのが気になる。とにもかくにも、話の構成がかなり考えられている印象。これはダークホースだ、円盤は売れないやつだけど。ニコニコでは1話のみ無料ってのが残念。GYAOでは見られるから、まだ見ていない人はぜひ。