南鎌倉高校女子自転車部 3話

びっくりするほど丁寧にストーリーが進んでいるなあ。これは原作力かな。
そういえばOP、昭和時代のアイドルみたいな感じだよね。うしろ指さされ組とかが歌ってそう。そして、ED歌っているのが女と知ってビックリした。
部活めぐり、ハンコとか押していたし、全部回ることが義務なのだろうか。中高時代、部活は自由で強制じゃなかったからここらへんは分からない。
で、部活ものとしては王道の「部活を作る」。とはいえ、権力者が身内にいるから、学校によっては一番大変な部室の確保は一瞬で終わったし、顧問は担任がちょうどよくいるわけで。人数に関しては、たぶん5人必要だからOPの一人を加えて完成か。まあ、人数が足りなければ同好会スタートでかまわないとは思うけどね。部費がなくても大丈夫だろうし。ただ、部として認められなければ部室保有も許されないとなると面倒だけど。