この素晴らしい世界に祝福を!2 3話

安定して面白いんだけど、今回は1期で使ったギャグの多用が気になったかな。エクスプロージョンの名前短縮、カズマですよ、ターンアンデッドに紛れこむ花鳥風月(ターンアンデッドのコマンドミスって解釈が妙に笑えた思い出)、スティールパンツ振り回しなどなど。お約束という考えもあるけど、1話に詰め込むとちょっと気になる。
今回はアクアがまるで女神だ、というのが見どころか。そういうシーンはアクアの作画がよかったし。何だかんだで人間愛があるんだよな、アクアは。そして、カズマとアクアの悪友のような息の合いっぷりもいい感じ。
それにしても、ただでさえキャラの方向性が一点突破すぎていまいち目立たないダクネスが、前回に引き続き今回も出番が一瞬だったのが可哀想なところ。次回は出るけどさ。