機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 16話

うーむ、そうなってしまったか(´・ω・`) アキヒロと二人きりの会話で「あ、これはどっちか近いうちに死ぬ」→鉄華団に入らない→「死亡決定、あとはタイミングか。輸送の仕事中にジャスレイたちに襲撃されるかな?」→街中で買い物中のラフタとアジー→「間違いなく暗殺だ! 戦闘で死ぬわけですらないのか……」となり、実際その通りに。街中買い物暗殺はもはやお約束とすら言えるほどの定番だからなあ。そして、その後のアジーの演技が一番印象に残った。
三日月の子供作るか発言とか全部吹っ飛んでしまった。とはいえ、この発言が出てきたから、最終回で三日月の子供を身ごもっているアトラないし赤子を抱えているアトラのシーンが出ることはほぼ確定となって、三日月の死亡フラグが強まった気はする。
オルガに関しては、オルガの意思ではなく自分の意思で戦う三日月というシーンを最後の方で絶対にやると思うから死亡確率はかなり高いと思っている。
そしてバルバトスルプスレクス、名前が長いよ! そして外見が主人公機とは思えない凶悪さ。来週どれだけ暴れまくるのか。