BanG Dream!(バンドリ!) 2話

まあ、あれだ。音楽関連はどうしても金がかかるし、練習場所を確保するのも大変だから、それらを提供してくれる金持ちキャラが都合よく仲間になるのは仕方ない。さらにクラシックとか扱うと、音大生が使っている楽器は高いからなあ。ヴァイオリンとかになると一千万クラスも珍しくない。
そして、1話でも書いたが、このテの「部活やろうぜ!」系の主人公がキ○ガイ一歩手前に見えるのもまたいた仕方ない。そのぐらいグイグイ引っ張らないと物語が始まらないからなあ。この主人公に関しては、世間での評判はともかく、僕的にはわりと許容できるタイプだった。何でかは自分でも説明できない。
とはいえ、ここらへんのあえて言うなら悪しきお約束をガツンと壊して、新たなお約束を生み出してくれる作品が出てくれないかなあとは思う。