TV

まだ調子悪くなってないけど、9年ぶりに買い換えた。32インチ→43インチと一回り大きくなったので、さすがに画面が大きくなったのを実感できるというか、画質向上に驚いた。ゲームをプレイしたら大きさと画質の変化が一目見て分かるレベルだった。液晶テレビの寿命は20年近くあると言われているから買い替えは勿体無いかなと思ったけど、買い換えてよかった。
HDMI端子が1個から4個に増えたので、色々と便利になった。PCモニターとして使用するのが面白い。今使っているPCモニターは23.8インチだから、縦横共に2倍弱だから見ていると変な感じだ。いや、普通のPC作業をするときはさすがに使わないけどね。動画視聴やPCゲームプレイのときにはTVを使うと迫力があっていい。