機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 18話

マッキーの養父のショタハーレムやマッキー事後は夕方に流していい映像だったのだろうか。BPOにクレームがいきそう。
で、マクギリスは思ったより単純思考だったのか。クーデターを利用して自分が全部おいしいところをもっていくものと思っていたら、奇をてらうことなくクーデターだった。で、ガンダムバエルは玉璽みたいなものだろうか。
ガンダムバエルは顔がガンダムっぽくないのがちょっとマイナス。アインシステムみたいにアグニカの脳がシステムに組み込まれているのだろうか。なんか、マクギリス最後の方でアグニカに乗っ取られそう。もしくは、アグニカに拒否されるか。
で、ヴィダールはマスクを取ってガエリオに。まるで主人公のような立ち位置というか、鉄華団がものすごく蚊帳の外だ。腐敗した組織の内ゲバ、そのうち片方の尖兵という感じでとても主人公側に見えない。
気になるのは、あのギャラルホンの女整備士が嬉々としてガンダムヴィダールについて解説していたこと。やばい、こいつはマッドな気配がする。ジュリエッタ逃げて!