キラキラ☆プリキュアアラモード 2話

あ、なんか予想以上に面白かった。うまく言えないけど、ストーリーに躍動感があるというか、いや、その言い方はおかしいな、メリハリがあると言えばいいのか、とにかく見ていて気持ちよかったというか楽しかったというか。
変身のときの音楽はどれみっぽいよね。で、変身バンクが二人ともかなり可愛い。キュアホイップの、最初に髪飾りが消えて髪がばさっと広がるところが妙に好きだ。
そういや、肉弾戦を封印とかって話を聞いたけど、今回ホイップが普通にライダーキックしてたな。クリームを纏っているからOKなのだろうか。相手がスイーツで打撃無効だから打撃はそもそも意味がないってのも考えたが、今回の敵はプリンで打撃無効だったけど、他のスイーツがそうとは限らないし、うーむ。
とにかく、今後も楽しみだ。