小林さんちのメイドラゴン 8話

弁当勝負、最初のサラダのやつで「勝負の趣旨を理解していない」ため、すごい料理を作っても敗北するってのは料理漫画ではお約束だよね。個人的に好きなのが、ラーメン発見伝の「店の看板メニューになるラーメンをどちらにするか」という対決で、作るのに手間がかかる貴重で少量の隠し味を使ったラーメンが、今後店の看板メニューとして出し続ける量がとてもないという理由で議論する余地もなく敗北するってやつ。なるほどと思ったもんだ。

話が逸れた。

今回はエルマ登場回。食べ物で釣れるちょろゴン。たぶん、一番のちょろゴン。声が可愛いと思ったら、アイカツ!の凛か。世間的にはNEW GAMEの青葉の方が絶対通じるだろうけど。