けものフレンズ 9話

今回はやばかった、情報量が多すぎる。てか、衝撃の事実が色々と。
あれ、地毛という可能性も考えていたが普通に服で脱げるのね。しかも、服って概念を知らないからそのまま温泉入ったり。衛生状況がやばそうな気はするが、サンドスターが何とかしてくれるに違いない。
で、セルリアンは人間も正体を把握していなかった様子? ボスの唐突なメッセージは録音メッセージを読み込んでいる? そして、サーバルが声に反応していたのも気になる。知っている声らしいが。セルリアンはサンドスターを食べ、フレンズを食べると元の動物に戻る……うーむ、セルリアンとは一体。
一番の衝撃は、サンドスターは動物だけでなく動物「だったもの」をフレンズ化すると。UMAはともかく、絶滅動物がフレンズになっている理由が分かった。剥製とか化石ってことだろうな。サンドスターやばいな。これって考えたら怖くて、かばんはもしかしたら人の死体がサンドスターによってヒトのフレンズになったという可能性が出てきたわけで。
とにもかくにも情報が色々開示されたことで謎もまた深まった。次回が楽しみだが、27:05スタートはさすがにリアルタイムで視聴することはできない(´・ω・`)