ACCA13区監察課 10話

国王が病に倒れ、いよいよ事態が切羽詰ってきて面白くなってきた。
ジーンがどういう選択をとるのかいまだに読めないんだよなあ。ACCAは、ACCA存続のためにACCA主導でクーデターをしてジーンを王位につかせ、これまで通り王とACCAの両輪で国を運営していくっていうスタンスだよね。
ただ、このクーデターの絵を描いたと思われるリーリウムは、ACCA主導というより、自分が国を動かす野望を持っていそうなんだよな。ジーンを王位につけても、ジーンはお飾りで、ACCAもリーリウムに操られそう。
リーリウムの黒さに気づいているのはグロッシュラーだけっぽいけど、グロッシュラーはリーリウムの前ではヘタれているしなあ。モーヴあたりが気づくかも?
うーん、続きが気になる。