フレームアームズ・ガール 2話

2話もかなり面白かった。あおが思っていた以上にアレな子で面白いな。武装神姫の理人さんは、あれはあれでよかったんだけど。ただ、いかにもなあざといシーンが多いのは好みが分かれるかも。ショック療法は、なんとなくやるんじゃないかなあと思ったら、本当にやった上にわりと時間が長くて驚いたし、充電くん抜き差しとか、あお、お前本当は少女じゃないだろ。……抜き差しの刑は、ポエムノートを見たことがバレた結果かな。
いや、本当に期待以上の面白さで満足。バーゼのバトルシーンの適当さは、ノルマ達成的な感じだな。できるだけ最初の方は日常をメインにしたいという意思を感じた。OPから察するに、後半はシリアスに移行するだろうってのも影響していると勝手に予想。
次回はマテ子か。1話見る前は武装神姫のマオたちみたいな感じかなと思ったけど、FAガールがまだ本社とまおのところにしかいない状況だと、あまりフリーダムな設定にはできなさそう。