Re:CREATORS 6話

ついに、平気で殺人をするキャラが出てきたか。OPのキャラデザから悪サイドだとは思ってたけど、弥勒寺がアウトローではあるが悪というわけではなかったのでこいつはどうかなってのはあった。しかも、かなり初見殺しの強スキル。セレジアが割って入らなかったら騎士さんやられてたな。ただ、種が割れると対策しやすくてつらそう。主人公?の眼鏡がいなかったのは解説させないためだな。ただ、有名作品の登場人物と言うことは分かっているんだから、前もって調べておけよとは思った。ためらいなく殺人するようなキャラなんだからさ。
で、魔女っ子が実はものすごく強いっぽい。……これは最初の脱落者待ったなし。今は情報が錯綜しているからいいけど、きちんと話し合って味方になるような展開になると、おそらくかなり無茶なことができるスキルは物語を動かす上で製作者サイドとしては扱いづらいはず。色々あって味方になったところで、後ろから刺されるとかいきなりの退場という形になると予想。