Fate/Apocrypha 2話

即効で真名が分かっていくのか。その先陣を切ったアストルフォというのは初めて聞いた。個人的にバーサーカーのフランケンが気に入った。よくある話として、あれはフランケンシュタイン博士の作った怪物であり、フランケンという名前は不適切というものがあるけれど、ここではどういう扱いなんだろうか。全力で宝具を使ったら自滅するかあ。たぶん、マスターを守るために全力出して敗北って流れになるだろうなあ。
モードレッドはなんかちょろそうな雰囲気がぷんぷんと。女とって言うなと言いつつ、セクシーな服を選んでいるあたりなんか面倒くさそう。でも、戦闘を見る限り……もうセイバー(青セイバーって言えばいいのかな)より強くね? 青セイバーってエクスカリバーが強いだけという印象が。
赤の陣営は、セミラミスってのは初耳だな。
ルーラーってクラスがあるんか。聖杯戦争を成立させる役割って「戦え……、戦え……」とやるのか、不正がないか監視をするのか。アサシンを向けられるあたり後者かな?